☆アメリカ生活日記をのんびり更新中☆

2009年1月からアメリカへお引越し。
2009年秋から大学で会計学の勉強をはじめます。
まだまだ慣れないアメリカ生活ですが、少しずついろいろなことに挑戦中です。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>



| - | | - | - |
困ったね・・・
 明日の飛行機はキャンセルだって・・・。

ってことで、土曜日にこちらをたつことになりました。

はぁ。。。

しょうがないね。
| アメリカ・生活 | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
帰りたいよ!!!!!!
 クリスマスイブですね!!

大雪ですよ!!!

吹雪いていますよ!!!!!!!!!

今年初めての雪がなぜこの日!!!!!!!!!!!!!!!!!

明日、日本へ出発ですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

乗り換え時間1時間15分しかありませんよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

頼むから、明日は何事もなく終わってくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
| アメリカ・生活 | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
もうショッピングは当分いいかな・・・
 クリスマス恐るべし・・・。
どこに行ってもすさまじい人・人・人、いや、車・車・車・・・。
駐車場を探すだけでも、へとへとです

来年は、絶対早めに、早めに済ませようっと。。。
オンラインで前もって計画的に買っておくんだった・・・。
この時期、いろいろ物が安くなるのはうれしいけど、それでも駐車場を探したりするのは疲れます・・・。

日本帰国も間近です。
あさって、金曜日にこちらを出発して、日本に向かいます。
雪がちょっと心配なんですがね・・・。

明日はクリスマスイブなんですね
私達が25日に出発しちゃうので、今回は24日に彼のご両親のお家にみんな集まることに。とりあえ夕方から伺います。
フルーツケーキを一応昨日焼いておきました。
簡単な手土産に

プレゼント代だけでも、今月は出費がかなり大きいなぁ

これから、部屋の片付けして、ラッピングして、それからパッキング。
明日はとりあえずのんびりしたいので、今日はがんばるぞ!

ではでは、きっとこれが今年最後の日記になりそうなので、
みなさん、メリークリスマス
そして、よいお年を
| アメリカ・生活 | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
行進
 

かも??さんが、道をわたっていました・・・。
と、彼が写真を送ってくれました。

前もこの道を通った時に、道路をわたっていて、驚いたんだよね。

みなさん、しばらくお待ちを・・・。

前通ったときより、多くなっているような。

それにしても今日は寒いです・・・。
なんか最近年齢を感じるようになってきました・・・。
日ごろからちゃんと運動しなきゃね。ジムには週2・3回はいっているのですが、体を伸ばしたりするのは必要だよね。ということで、テスト終わったらヨガのクラスにでもでようと思います。
寒いときは岩盤浴に行きたいなぁと思いつつ、この辺にあるわけがなく(笑)
早くテスト終わって欲しいなぁ。あと、一週間の辛抱です。
| アメリカ・生活 | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
寒いよ・・・
 寒いよ・・・。

今日は一日中寒いらしい。
日中も0度以下だって。。。

-8度だって。。。

寒すぎ・・・。

うちは、暖房24時間つけています。
アメリカでは普通なんですか??つけっぱなし???
出かけているときも。。。
彼は一度消して、つけると、部屋に入ってきたとき寒いと・・・。
それにエネルギーがかかるとかなんとか。。。

車のエンジン早めにつけなきゃ。

昨日、初めて一人でガソリンを入れてみました!
一人でやるのが怖くて、ずっと彼にお願いしていたのですが、そろそろね・・・。
彼に、本当に一人でやったことないの??って何度言われたことが・・・。
免許とって10年くらいたつのにね(笑)

さてさて学校へ行く用意をします。
寒い。。。


| アメリカ・生活 | 06:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< 2/27 >>