☆アメリカ生活日記をのんびり更新中☆

2009年1月からアメリカへお引越し。
2009年秋から大学で会計学の勉強をはじめます。
まだまだ慣れないアメリカ生活ですが、少しずついろいろなことに挑戦中です。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
あけましておめでとうございます
 あけましておめでとうございます

年末年始を日本で過ごし、アメリカに戻ってきました
一週間ちょっとの短い滞在だったので、あっという間に時間が過ぎてしまいました

日本に行く前のすっごい雪のせいで一日遅れてしまいましたが、日本で予定していたことは一通りできたのでとってもよかったです。
ふたりで、とっても楽しむことが出来ました。

先輩・お友達にも会うことができてとってもうれしかったです
日本の旅行はまた今度書きます!

帰りの飛行機はもう何もないだろうって思ったのですが、やっぱりね。。。
私達、旅行に行くと何かぜったい飛行機トラブルにあうんですよね。

行きに出発地が変更になったので、車は自宅から1時間半ほどの空港に。
帰りに変更がきくか聞いたところ、一席のみ変更できるとのこと・・・。
この時期混んでいるのね。。。

で、彼が私が車がないと困るだろうってことで、一人でいってくれることになりました。ということで、ヒューストンの空港からは別行動。

ここからが、珍事件。

飛行機を待っていた私。。。
搭乗ゲートが何回も変更になり、そのたびに広い空港をあっちこっち歩くことに。
ヒューストンの空港広すぎ!
やっと着いて落ち着いたと思ったら、

「フライトアテンダントが一人到着していないため、出発が遅れます。」ってアナウンスが

どんな理由だよ!!!

このアナウンスが流れたとき、待ってた人みんな目を丸くして、お互い顔を見合わせてしまいました。みんな苦笑い。。。ってことで、待たされました。。。
1時間ほど。

そして、私の便は出発しました。

彼の便は、私より10分早いはずが、結局私の1時間後に出発したらしく、私はおうちへ無事帰宅したのですが、彼は今は運転中です。。。ほんと申し訳ない。。。

そして、彼から聞いた話では、彼の飛行機でも、フライトアテンダントがいないから遅れるとアナウンスがあったらしく、その後はシートベルトが壊れているので直すから遅れますってアナウンスもあったらしく。。。正直な理由なのかもしれませんが、すごい理由ですね。

空港で働いている人の話では、この雪のせいとクリスマス・お正月でかなりスケジュールが変更になって慌しかったようです。。。

さて、2010年も始まりましたね。
今年も皆さんにとってよい年でありますように。
私はとりあえずダイエットを本気でがんばります!!!!
クリスマス・お正月で食べ過ぎました・・・
今年もどうぞよろしくお願いします。
| アメリカ・生活 | 22:19 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:19 | - | - |
あけましておめでとうございます^^
無事に日本から帰国されたんですね。
でもビックリなトラブルがあって、大変だったねぇ。
フライトアテンダントがいないなんて、ちょっと日本では考えられない話だね。
搭乗ゲートが変更なんてことも何度もあるのも、日本ではそうそうないし、焦っただろうね。
日本での旅行のup、楽しみにしています!
| masami | 2010/01/04 3:34 PM |
あけましておめでとう☆
本年もよろしくお願いします!
無事帰国したんだね!
飛行機、トラブルで遅れたり色々大変だったね><;
日本の滞在忙しかっただろうけど、楽しめたやろうね☆

| ☆まるこ☆ | 2010/01/05 9:47 AM |
明けましておめでとう☆

美歩の日記は楽しく拝見させていただいてまーす♪
一時帰国の際に、会うことができなくってごめんね(>人<)
なかなか会えずに残念です。。。

次回こそは会えるとイイナ♪

アメリカ生活ももぉ板についた感じだし
勉強も彼とのラブラブ生活も楽しんでね☆

今年もどうぞ宜しくぅ(*^0^)/
| Sai | 2010/01/07 3:33 PM |
masamiちゃん
遅くなりましたがあけましておめでとう。
日本では絶対違った理由を言いそうだよね。
アメリカ人でも、この理由はどうなの?ぐらいの反応してたし。
今年もよろしくね。

まるこちゃん
飛行機トラブルってね。。。
つき物ですね。
日本はやっぱり最高です!!!日本に住めるまるこちゃんファミリーがうらやましいです。

Sai
元気???
今回会えなくて残念だったよ・・・。
次回はぜひ!夏には変える予定だから。
Saiはきっと日々忙しくしているんだろうね。無理はしないようにね!
| 美歩 | 2010/01/14 9:26 PM |









http://mj-happydays.jugem.jp/trackback/142