☆アメリカ生活日記をのんびり更新中☆

2009年1月からアメリカへお引越し。
2009年秋から大学で会計学の勉強をはじめます。
まだまだ慣れないアメリカ生活ですが、少しずついろいろなことに挑戦中です。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>



| - | | - | - |
年末
 早いもので、もう12月ですね。
こちらはThanksgivingが終わって、かなりクリスマスモードにはいっています。

スーパーで見つけたコーラ



どこまでクリスマスをお祝いするのでしょうか(笑)
けっこう飲みにくい形でしたが、クリスマス限定なんで買ってみました。

Thanksgivingが終わってターキーが安かったんで、彼が買ってきました。
が、「誰が料理するの?」って聞いたらやってくれるって言ったから放置してました。
解凍するために今週頭に冷蔵庫に入れたのですが、今週彼が忙しく帰りも遅かったんで、放置・・・。このままじゃ使えなくなると思って、重い腰を上げて戦ってみることに・・・。

袋を開けた瞬間、後悔の嵐・・・

思ったより気持ち悪くて、触るのも嫌になって、どうしようと思ったんだけど、こんなことでいちいち仕事中に電話されたんじゃ、きっと気の長い彼でもイラっとくるだろうと思い、友達に電話。
サウジアラビアの友達は手馴れたものです。
友達に助けてもらって、まずはお掃除から。



ん・・・、気持ち悪いですね・・・。

そして、いろいろ指導してもらって、できあがりがこれ!



オーブンで2時間半焼きました。
ジューシーでおいしかった!
といっても、もちろん彼と二人で食べきれるわけもなく、大量に残っているんで、今日から、またアレンジして使います。今日は、ターキーのグラタンを予定。
冬はオーブン大活躍ですね☆

サウジの親友は今月で、帰国しちゃいます
かなり寂しいです。
彼女からいろいろなことを教わった気がします。
最近聞いたありえないなと思った話は、彼女が一時帰国したとき、彼女が義理のお兄さんのお宅にお邪魔して、奥さんといろいろお話していたそうです。彼女が子供にミルクを作りたいから、キッチンはどこ?って聞いたら、「2階のどっかにあると思う」って答えられたとか・・・。
この答えには彼女すら唖然としたらしいです・・・。
キッチンの場所しらないってどんだけ広いの??って思ったのですが、彼女いわく、小さい頃からお手伝いさんがいるのが当たり前で、最近のサウジの女性は食事を作るのも限られているそうです。私の友達も相当のお金持ちだけど、上には上がいるらしい。。。
その義理のお兄さんの奥さんは本当にお金持ちで、結婚したときに奥さん側からは、家・車3台・お手伝いさん2人・ドライバー1人をもらったとか。。。
怖いですね。。。

ではでは。
このへんで。


| アメリカ・生活 | 17:33 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 17:33 | - | - |
す、すごすぎる・・・お金持ち!!
ビックリの一言。苦笑

オーブン料理は豪華で良いよね。
美味しそう〜。
| ヨコ | 2009/12/07 6:26 AM |
世の中にはすごい人がいるもんですよね・・・。
ほんと唖然としますが。。。

オーブン料理大好きです!
夜はだいたい毎日オーブン料理が続いています。あったかいしいいですよね!
それにしてもターキーの使い道があまりなくてこまっております。。。
| 美歩 | 2009/12/08 4:01 AM |
美味しそう!!!!出来上がりは! 笑
その前のは・・・そんなにでかいとちょっと怖い@

それにしても、サウジの方々すごい。
ぜひぜひ、サウジ事情また書いてくださーい!
| 麻衣 | 2009/12/08 9:01 AM |
私はチキンの料理も、ターキーも丸ごとはもうあまりするつもりにはなれないね。。。
作ってもらうのが一番です(笑)

サウジの友達はほんとおもしろいよ。
驚きの連続。
でも、もう帰っちゃうからね。。。さみしくてしょうがないよ。。。
| 美歩 | 2009/12/09 9:49 PM |
サウジのお金持ちほどではないですが、小生の友人でもあるアジア人(タイ人、香港人など)の金持ちさんは、メイドさんがいるようですね。

小生のGF(タイ人)の家にもベトナム人のメイドさんがいて、家事の一切をしていたそうです。

サウジ事情は、聞いているには面白いのですが、お付き合いしたり、ましてやシェア生活は絶対にできません。
| Bruno LEE | 2009/12/24 10:07 AM |
サウジのお友達はすごいです。
アジアでも、お手伝いさんがいるお家も多いようですね。いろいろ話を聞くのは楽しいですが、確かシェアはきついですね。

今年一年いろいろお話できて楽しかったです。
来年も学校等お互いがんばりましょうね!
どうぞよいお年を!!
| 美歩 | 2009/12/26 7:18 PM |









http://mj-happydays.jugem.jp/trackback/133