☆アメリカ生活日記をのんびり更新中☆

2009年1月からアメリカへお引越し。
2009年秋から大学で会計学の勉強をはじめます。
まだまだ慣れないアメリカ生活ですが、少しずついろいろなことに挑戦中です。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence




| - | | - | - |
久しぶりのショッピング
 Labor Dayのセールでサンダルとパンプスを買いました

私は足のサイズが24.5なのですが、なかなか日本ではかわいいのがサイズ切れだったりで探すのに苦労していたのですが、アメリカでは簡単に探せるのでとってもうれしいです。

アメリカに来て思うのは、値段が落ちるのが早い。。。
セールだって知らないでデパートで見てたのですが、数ヶ月前に買ったサンダルが70%OFFになってたのには凹みましたが、他にかわいいものがあったので、物色開始。

元値がだいたい$90くらいで70%OFFで$25前後。
安い

5足ほどかわいいのがあったのですが、全部買うわけにもいかないなぁと思い、彼の様子をチェックして、「せっかくのチャンスだし、気に入ったのがあれば買えば」とお許しをもらったので、3足ほど買いました


秋用に茶色のパンプス


ラインストーンがついたサンダル


結婚式用のサンダル

3足で8000円弱と思うと安いよね。
元値で買えなくなっちゃうね。


そろそろ秋だなと思いブーツが欲しいのですが、これまたちょっと待って、Thanksgivingあたりのセールでお安く買いたいところです!
| アメリカ・ショッピング | 10:06 | comments(4) | trackbacks(0) |
夏物のお買い物2


昨日は、一番の仲良しのサウジのお友達とお買い物へ行きました
彼女とお買い物に行くのは楽しいのですが、やっぱり買う量がいつも半端ない!

まずは、モールの入り口にあるシナモンスティックがおいしいお店へ行きたいということで行くと、「何かいる??」って聞かれたので、ランチを食べたばっかりだったので「いらないよ」って言ったのですが私の分まで飲み物とシナモンスティックをお買い上げ
甘いものは別腹ですな・・・。
結局食べちゃった・・・。

その後から、物色開始!

まずは、彼女のお目当てのお洋服屋さんへ。
あまり気に入ったものがなかったようで、COACHへ。
毎月、彼女はCOACHで何らかしら買っているのですが、今回は香水を購入。
この香水とっても香りがいいです
私も買おうか検討中。$75くらいだったかな。ボトルもとってもかわいかった。

それから、二人でお洋服探し。
私は今回はターコイズ系のお洋服をまとめて買いました。
これまたセールで、スカートも半額、ベルトは$17から$5まで落ちて、ネックレスとかもほんとお安くてバンバン買ってしまいました
ロングスカートとかロングのワンピとかにかなり目が行ってしまって、今年は何着かロング系を購入しています

友達もかなりの量のお洋服を買って、次はコスメ探しへ。
MACでいろいろ二人で探していて、彼女はマニキュアを購入。
私はブロンズ系のチークを探していました。
いいのをカウンター近くで見つけて、彼女も購入したいということで、先に列に並んでいた友達が商品をまず購入。次に、私もと思い店員さんに「私もこのチークください」って言ったら、「彼女が買ったのでラストなのまた、来週には入荷するから」と言われて、「また、来週来ます」と言ってお店を出ました。
その様子を見ていた友達が袋から取り出して、「あげるよ、私はもともとブロンズ肌だし美歩にぴったり」と言って渡してくれました。
いやいや、タダではもらませんよ
「お金払うよといっても現金持ってないから、後で渡すね」と言ったら、「いらないいらない。私は美歩も買うから買っただけだから。特に欲しいわけじゃなかったし」と言って、私のバックの中にチークをつっこんできました(笑)
彼女の旦那にその話をしたら、「どうぞどうぞ。彼女いっぱい持ているから、どんどん持ってって」とのことでした。。。



これが頂いたチーク☆
ブロンズがいい感じでラメもでてかなりお気に入りです。
MACはアメリカで買うととってもお安いよ。$27でした
といっても、頂いてしまいましたが。。。

サウジの子達の金銭感覚は半端ないです(笑)
家に遊びに行くと、だいたい何かもらって帰ります(笑)
この前も、マニキュアとかボディパウダーとか食器とかいろいろ頂きました。。。「やっぱり使わないからあげるよ」って。それもブランドの高いものをね。
サウジの子達は、物々交換とかはすごいよ!サービス精神すごし!

それにしても、いつも時間を忘れるくらい二人で買い物しているのですが、買う量がとにかく半端ないので、帰りの車は袋であふれています
今日も大満足のお買い物ができてよかったです
| アメリカ・ショッピング | 08:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
夏物のお買い物
 

昨日は、一人でのんびりお買い物していました。
5月に日本に一時帰国する予定だったから、夏物をぜんぜん持ってきていなくて、そろそろ服があまりにもなかったので、彼に買い物でもすればということで、お言葉に甘えて
時間にして、5時間。。。
さすがに疲れましたが、いろいろ買えて大満足!


まずは、Forever 21
お店の中は服であふれているから、とにかく探すのに一苦労です
お店の中も広いので、いろいろ物色。
縫製が悪いのも多いので、かなりチェック
気に入ったのがあってもサイズがなかったりと残念なこともしばしば。。。
でも、キャミとかの安さに魅かれて大人買いもできるよね。キャミは$6以下だし、安いのは$2.5。色違いで前回もいろいろ買っちゃったけど、今回もシャツとキャミを購入。
安いです。シャツとキャミ3枚で$40くらいでした。お安いね!
ワンピがかわいいのが何枚か見つけたので買えばよかったと後悔
その後もいろいろトップスを見ていたのですが、今月末にベガスでアウトレットにも行くしということで、ぐっと気持ちを抑えて、次の服を探しに!

次は、ジーンズ。
7のジーンズがすっごくかわいかったのですが、セールにもなっていないし、他にも買いたいものがあるので、断念。。。セールを待つのみ・・・。
ということで、お手ごろなAbercrombie & FitchとAmerican Eagleへ。
セールのジーンズはどっちのショップも$30くらいでとってもお安い!!!
ということで、普通の丈の薄いのと7分のジーンズを購入。
他にもTシャツとかもお安かったんだけど、次の機会に。。。
セール待ちで。
それから、他のお店でも白のパンツを購入!これがまた安い!$16で半額に

その後、モールの中を歩き続きて、そういえばサンダルを持ってきていないことに気がつき、一足購入。もうひとつ欲しかったけど、ここもストップ
偶然歩いてて、かわいいドレスがあったので、友達の結婚式にいいなと思い、ドレスを何着か試着して、購入ドレスもかわいいのがほとんど半額とかになってたり、驚きのお値段でした。もう2つくらい買ってもいいかなって思ったけど、とりあえず7月の友達の結婚式用に一着購入。

結局、いろいろその後アクセサリーとかも買って、帰宅しようと思ったのですが、彼に何も買っていないと思って、またショッピング
無職で養っていただいて、自分の物だけ購入というのもなんだか気が引けるので、無難に下着を一枚購入喜んでもらえたからよかった

後は、夏用に水着とワンピも購入したいと思ったんだけど、次回に。
とりあえず、Victoria's Secretで欲しいものがあったから、ネットでまとめて買おうかな。

Betsey Johnsonのこのバックを買おうか悩み中。。。。

アウトレットにも行くし、ちょっと待つかな・・・。
Juicy Coutureでもかわいいのあるといいなぁ。

アメリカで着る服はやっぱりなんかちょっと違った感じになりますね。
天気のせいかな???周りに影響されているのかな???
とにかくショッピングは、お値段もお手ごろなものでいっぱい買えるし、サイズも豊富でとっても楽しいです
なかなか歩かない生活に慣れてしまっているので、ショッピングでいろいろ歩き回るのもいい運動になりますね
| アメリカ・ショッピング | 09:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
Jessie Steele
 いとこが来月、結婚するのでプレゼント探しをしています。
いろいろ悩んではいるのですが、プレゼントのひとつにこれをあげようかなって思ってます。



Jessie Steele(http://www.jessiesteele.com/index.php)のエプロンです。
TVドラマ”デスパレートな妻たち"の衣装でも登場したエプロンでとってもキュートです☆
お値段も手ごろで3,000円程度。
子供用のエプロンもおそろいの柄なので、お子さんと一緒でもかわいいと思います☆
かなりお勧めです!

こっちに引っ越してきたときに、彼が選んでくれたエプロンなんですが、いろいろ種類があって目移りしてしまいます。日本でもネットでオンライン販売しているお店もあるようなので、ぜひチェックしてみて下さい。

といっても、最近エプロンして料理〜なんてこともなくなってきましたが。
でも、時々洋服が汚れてしまうので、やっぱりエプロンも時には必要かなと思う今日この頃です。

| アメリカ・ショッピング | 02:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
Forever 21


 原宿に"Forever 21"がオープンするみたいですね!
アメリカに来て、Foever 21(http://www.forever21.com/)で買い物したときには、ほんとびっくりでしたね。

キャミソールが、$2.5でした。250円くらい???
なんだそりゃって感じでした。
縫製もそんなに悪くなかったし。
色違いで5着買ってしまいました。
それでも、1000円ちょっと。。。
他にもTシャツっぽいのも買いました。
でも、適当な縫製のもけっこう見かけたので要注意!

日本の皆さんも、ぜひお試しあれ!
かなりお安いです!
| アメリカ・ショッピング | 08:28 | comments(5) | trackbacks(0) |
 1/1