☆アメリカ生活日記をのんびり更新中☆

2009年1月からアメリカへお引越し。
2009年秋から大学で会計学の勉強をはじめます。
まだまだ慣れないアメリカ生活ですが、少しずついろいろなことに挑戦中です。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence




| - | | - | - |
ダイエット開始
 日本に帰る前に旅行に行ったり、日本に帰っておいしいものを食べ、アメリカに帰ってからも大学の手続きとかいろいろありジムにも行けず、ダイエットも中断していましたが、またダイエットをしようと決意最近すごい暴飲暴食だったので、日本に帰る前と体重が変わっていないのが不思議なんですが、このまま続けると怖いことになりそうなんで、ダイエット再スタート!

今回はあと5kg体重を落として、体脂肪の率も減らすことを目標に、バランスの取れた食事と最低週3回はジムに行きたいなと思っています

最近は、ダイエットの記録ができるサイトがたくさんあるのでそれを活用して、日々の食事と運動と体調管理の記録をつけています。とっても便利ですよね。

運動はだいたい50分から1時間半のジョギングをして、後はピラティスのクラスが週2回無料で学校であるので、それに参加する予定です。食事は野菜をとにかく豊富にとって、間食は控える。夜は炭水化物を極力取らないようにしていこうと思ってます。お米も前回のダイエットを始めてから玄米に変えました。彼はこちらのほうがどうやら好きなようですし、野菜がたくさんとれるのがうれしいようです。でも、肉・魚もバランスよくとるように心がけます。

アメリカに来て、これじゃまずいと思って4月からダイエットをはじめ、とにかく食生活を気をつけて運動をしたらやせることができました。といっても、まだまだなんで、今日からまたダイエット開始!-5kgできれば、以前のベスト体重にやっと戻れるので、がんばりたいと思います

| ダイエット | 07:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
ジムへ行く


日本にいた時に、ジムに行けなくなって、カラダを動かすことが少しずつ減って、体重も激増して、そしてアメリカに来ました。
アメリカに来て、空気がすごく乾燥して肌はパサパサ、日ごろのつけで新陳代謝も低下していて、汗もかかず、カラダのいたるところに悲鳴が・・・。

そして、やっと先週の木曜日からジムへ行くことに。
家族割引とやらで二人でとてもお安く、二人で月6000円弱くらい。日本でジムに行ってた時は、1万円ちょっとしたから、それにくらべるとお得ですね。でも、ジムにサウナとかはないけど・・・。

前に書いた心拍計(効率的な運動のために)を使ってさっそく運動を開始しました。

はじめに週に何回ジムに通うかを設定でき、それで一日どれくらいの運動をするといいかを出してくれます。
最初の週は3回ときめたので、いうことで、木・土・日に行きました。
プログラムは、ショート(40分コース)・ノーマル(50分)・ロング(1時間半)です。
ロングの時は心拍数は抑え目で、設定されました。
そのほかにも自分でマニュアルで運動メニューを変更できます。

運動する前に黒のベルトに水をちょっとつけで電流を流れやすくし、胸の下あたりに装着します。
そうすると、時計にデータが送られます。
まずは、ウォーミングアップ。
これをすることで今日はどれくらいの心拍数を保って運動するか、消費カロリーの目安等を算出してくれます。


心拍計を使ってていいなと思ったのは、私は手足を動かす?ウォーキングマシーンを使っているのですが、やっぱり勢い良すぎて疲れると心拍数も上がっていて、心拍数が上がっていると警告音を出してくれます。逆に下がっていると、もうちょっとあげましょうというサインが出ます。
無理をしないで、効率よく運動ができているんじゃないかなと思いました。

トレーニングが終わると、家に帰ってパソコンにデータを入れます。
時計から超音波音が出るので、マイクロフォンなどで受信してデータを送ります。



データをネット上で確認して、一週間どれくらいの運動量だったかを確認できます。
そのほかにも、1週間に一回心拍計にメールが届き、1週間の目標達成度が送られてきます。

この心拍計、運動を管理する目安になるので、とってもおりこうさんです。
1回目の運動では、まったく汗をかきませんでした。新陳代謝が悪い証拠ですね。
次の日から水分をこまめに取るようにして、運動を再開。
2回目は1回目より汗をじんわり程度ですがかくようになりました。3回目は2回目より少々多く汗をかけるようになりました。このペースで少しずつですが、新陳代謝をよくして、運動をつづけていきたいなと思います。
何より、運動することで適度な疲労感もでてよく眠れるようになってきました。
これからも使い続けて、健康的なカラダ作りをしていきたいなと思います。

今日も夜はジムへ行って運動してきます!
| ダイエット | 13:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
効率的な運動のために
 母親に、髪型がゲゲの鬼太郎みたいといわれて、ワンレンだったけど前髪を作りました。
気分転換にいいですね。

久しぶりにWii fitをやって、体重に愕然・・・。

22日(木)にアメリカに着きますが、26日(月)からジムへ行くことを決意。
彼も喜んでました。なぜなら、彼はけっこう健康オタクです。
最近仕事が忙しくてジムに行けていなかった様で、行く相手ができてうれしそうです。
スパルタっぽい感じがするので、ちょっと怖いですが・・・。


クリスマスにいくつかプレゼントをくれたのですが、その一つがこれ。
スパルタっぷりを発揮し始めました・・・。



Polar F11 Women's Heart Rate Monitor Watch」というらしいです。


日本での希望小売価格26,250円でした。アメリカでは約15,000円くらいするみたいなんですが、これをジムで使うといいらしいのです。
一見時計のようですが、「心拍計」というらしいです。
この機種は、ウォーミングアップをすることで、今日の体調に合わせたメニューを作ってくれるらしいです。心拍数、運動時間、あと目標までにどれくらいの運動が必要なのかを教えてくれて、かつインターネットを通してなにやら運動量の管理ができるらしいです。
詳しくは: http://www.polar.jp/html/segments/Fitness/F11.html
そういえば昔通っていたジムでバイクをこいでいる時、心拍数をある程度に保つってこぐことが体重を効果的に減らすのにいいと言ってました。いくつだったっけ・・・。

実物はまだ見ていないのでわかりませんが、楽しみです。
健康オタクの彼らしい、クリスマスプレゼントでした。
これをつけてジムに一緒に行くのを楽しみにしているらしく、やせてほしいってことですね。。。

今年の目標なので頑張ります。

とりあえず行く前に3kg落としたいなぁ。。。

| ダイエット | 22:07 | comments(4) | trackbacks(0) |
 1/1